【天沢夏月】人気のおすすめ本3選!感動の小説あらすじ・感想

Books

 こんにちは。YUE.です。
今回は、天沢夏月さんの小説を3冊紹介します。

 天沢夏月さんは、「タイトルに月が入っているシリーズ」などの感動的な物語から、「DOUBELS!!ーダブルスー」などの熱い青春物語まで、幅広いジャンルの小説を書かれています。

泣けるような結末なのに、どこか不思議な雰囲気をもつミステリのような作品もあり、そのような部分に惹かれました。

この記事では、天沢夏月さんの小説6冊を読んだ私が厳選した、感動系の3冊を紹介します。

この記事を読めば、天沢夏月さんの小説が好きになると思いますし、本選びの視野も広がりますよ!

 気になるタイトルが見つかった方は、是非目次から飛んで読んでいって下さいね。

プロフィール

1990年生まれ。2012年「サマー・ランサー」が第19回電撃小説大賞で《選考委員奨励賞》を受賞し、デビュー。高校生などの青春群像を瑞々しい感性で描く。他著書に『そして、君のいない九月がくる』「八月の終わりは、きっと世界の終わりに似ている。』(メディアワークス文庫)などがある。

「その終末に君はいない。」より引用

 天沢夏月さんの小説に虜になってしまった理由は、読み終わった後もずっと頭にストーリーが残り続けているからです。

余韻がめちゃくちゃ良いんですよね〜。

どの作品もストーリーが今までにないようなものばかりで、読んでいて飽きません。

読めば読むほど虜になってしまいそうです。

天沢夏月さんの書く物語は、一瞬の出来事ではなくて、主人公が生きていく中での感情が褪せていくようなところまでが描かれています。

学生時代に経験した思い出が、大人になった今蘇ってくるような、そんな感覚です。

時間の経過で、思い出は色褪せていくものですが、その色の褪せ方がめちゃくちゃ繊細で美しいところが魅力です。

それが、天沢夏月さんの感性なんだろうな、と私は思っています。

とにかく、どの作品もとても内容が濃くて面白いものになっているので、ぜひ参考にして下さいね。

 私が読んだ小説3冊はこちら↓(今回紹介するもの以外)

その他熱い青春系のストーリーはこちら↓

八月の終わりは、きっと世界の終わりに似ている。

あらすじ↓

本当に好きだった。こんなにも人を好きになることは、この先一生ないだろうとさえ思った。言葉や仕草の一つ一つ、ちょっとした表情の変化、笑い声、髪から香る石鹸のにおい……思い出すと息が苦しくなる。まるで肺の中に、炭酸でも入っているみたいに。

――透子。

高校二年の夏。心臓の病が原因でなくなった彼女のことを、未だ引きずっていた成吾。

あれから四年。交換日記の空白に綴られていく新しい返事。それは見間違えようもなく、透子の文字だった。

「八月の終わりは、きっと世界の終わりに似ている。」Amazonサイト

 まず初めに紹介するのは、私のなかで一番お気に入りのストーリーです。

この小説は読んでから時間が経っても、ずっと心の中に結末が残っています。

そのくらい、インパクトがある作品です。

 これは無くなったはずの恋人 透子と連絡を取れるようになるという、非現実的な出来事が起こるのですが、今の自分自身にグッときた作品です。

この物語を読んで、人を想う力の偉大さを感じました。

成吾は、透子のことを一番に思っていて、透子もまた成吾を思っているところが、愛で溢れています。

でも、人を想うというのは恋人だけに言えるのではありません。

今日まで会ったことすらなかった人にも、それは通用するのです。

そんな優しさで溢れた心を持った透子だからこそ、自分を犠牲にしてまで命を助けようとしたのだと思います。

その勇気と心強さに、成吾はまた惚れてしまうんですよね〜。

なんて切ないんだろう!と思います。

たった40日で終わってしまった恋を描いたものですが、読んでいる私には流れる月日が短いようで長くて、広い世界の中へ潜り込んだような感覚でした。

あっという間に読めてしまうと思います。

ずっと結末が忘れられなくて、また手に取ってページを捲りたいと思える小説です。

よろしければ是非↓

七月のテロメアが尽きるまで

あらすじ↓

人付き合いを避け生きてきた高校生の内村秀は、ある日クラスメイトの飯山直佳が落としたUSBメモリを拾う。その中身、「遺書」を見てしまったことから、奇妙な交流は始まった。やがて秀は直佳が進行性の記憶障害を患い、自殺を願っていることを知り……。

「君が死ぬときは、僕も死ぬ。それが嫌なら君は生き続けろ」

「……内村くん、すごく馬鹿なこと言ってる自覚は?」

約束に隠された本当の想いを知った時、きっと最初からページをめくりたくなる。切なく美しい物語。

「七月のテロメアが尽きるまで」Amazonサイト

 続いて紹介する作品も、物語の中に引き込まれてあっという間に読める作品です。

天沢夏月さんは、ストーリーが簡潔に伝わるような書き方で、且つ、感情をリアルに描写されています。

なので読み手の私にはストレスがなく、スムーズに読み進められます

作中で、雨に関する描写が出てくるのですが、人の感情は雨に抱く感情に似ているというのはまさにその通りだと感じました。

複雑で色々な捉え方があり、それは人それぞれだということです。

その人のことが好きなら、ずっと一緒にいたのは当然で、隠し事なんてしてほしくないですよね。

ストーリーの後半、秀と直佳ともう一人の人物が登場したことで、事態は一変しさらに面白く盛り上がっていきます。

是非読んでみて下さい。きっと記憶に褪せることなく残り続けるでしょう。

そして、君のいない九月がくる

 最後に紹介するのは、愛と青春とミステリが全て綺麗に混ざり合った作品です。

あらすじ↓

その夏、恵太が死んだ。
幼いころからずっと恵太と一緒に育った美穂と、仲良しグループだった大輝、舜、莉乃たちは、ショックから立ち直れないまま呆然とした夏休みを送っていた。
そんなある日、美穂たちの前に現れたのは、死んだ恵太に瓜二つの少年、ケイ。
「君たちに頼みがある。僕が死んだ場所まで来てほしい」
戸惑いながらも、美穂たちは恵太の足跡を辿る旅に出る。
旅の中でそれぞれが吐き出す恵太への秘めた想い。嘘。嫉妬。後悔。恋心。そして旅の終わりに待つ、意外な結末とは――。
隠された想いを巡る、青春ミステリ。

ミステリー要素が入った作品は、ほとんど読んだことがなく、また優しい恋愛とミステリが絡み合うストーリーの発想が素晴らしいと思います。

正直、初めは私がミステリー系の作品に読み慣れていないということもあり、読みづらい場面もありました。

しかし、読み進めていくうちにどんどんそのシーンに引き込まれていきました。

「八月の終わりは、きっと世界の終わりに似ている。」でも紹介させていただいたように、人を想う気持ちが全面に溢れ出ています。

天沢夏月さんが描く人想いの主人公は、本当に印象深いです。

死んだ恵太に瓜二つのケイを信じて、旅に出た美穂たちが最後にたどり着いた場所は想定外の場所で、全ての疑問が解かれます。

全ては恵太の優しさで成り立っていたというのが、すごくよく伝わりました。

読了後にタイトルを振り返ってみると、またそのタイトルが胸に沁みます

そして、この物語のエモさと表紙のイラストがとてもマッチしていて、最高です。

読了後は、秋風のようなスッと肌寒いような余韻を感じました。

内容、タイトル、表紙、全てに満足した気分です。

まだ読んだことがない方には是非読んでいただきたい小説です。

いかがでしたか?
少しでも天沢夏月さんの小説に興味を持ってくださったら、是非一冊でも読んでみてはどうでしょうか。感性と世界観に圧倒されると思いますよ。

 他にも素敵な作品をたくさん書かれているので、チェックしてみて下さいね↓

最後まで読んでくださりありがとうございました。
良かったらコメントやシェア等、お願いします。

コメント

  1. Very nice post and straight to the point.

    I don’t know if this is really the best place to ask but do
    you people have any thoughts on where to get some professional writers?
    Thanks 🙂 Escape room

  2. えろ 人形 より:

    Despite this,Alex’s blog is an invaluable resource for anyone interested in the cultural impacts of digital technology.ラブドール エロ

  3. ラブドール より:

    現に私もさほどチ〇コが大きいわけではないえろ 人形のにキツくて途中で脱着式ホールを外して挿入したりしてますしね。

  4. エロ 人形 より:

    彼女は完全な胸、腹部、太ももを持っており、ラブドール エロ余分な脂肪はなく、モデルと同じように見えます。同時に、彼女は性的スキルを行使するための非常に優れたツールでもあり、あなたのガールフレンドのように文句を言うことはありません。

  5. or oversteps boundaries when you spend time together,it’s crucial to set firm limits so both partners can move forward.ロボット セックス

  6. ラブドール より:

    Figuring out the formula for the best way to have えろ 人形sex with a sex doll comes down to your own preferences and predilections.

  7. セックス ドール高品質なドールを求めているなら、このサイトが最適な選択肢です.以下に、comが提供する特別な魅力と利便性について、更に詳しくご紹介します.

  8. This doll has greatly exceeded my expectations,ラブドール 中古offering a unique and comforting companionship experience.

  9. オナホ ラブドールnoted,“Our research provides the first empirical evidence for the role of having a satisfying sex life for maintaining satisfaction with singlehood and thus highlights the need for in-depth investigations of sexuality in singlehood.

  10. full of fun,ダッチワイフand enriched by their mutual abilities to talk openly about their differences.

  11. ラブドールwhich requires schools to teach children,teachers,

  12. in more extreme situations,a depressive collapse.セックス ロボット

  13. 一言にロリータ系のラブドールと言っても、セックス ロボット様々なタイプが販売されています ?今回はロリータ系ラブドールのそれぞれの違いを比較して解説したいと思います。

  14. エロ 人形 より:

    ダッチワイフthose reasons will place blame onto other people or their victim,completely abdicating the gaslighter of any wrongdoing.

  15. She found, largely, that they did. ‘I found that men want to feel ラブドール 女性 用desired and receive romantic gestures, rather than always being the one to initiate those things,’ she says.

  16. The most common refrain? Men not trying, or putting their orgasm first. ラブドール 女性 用But the crux instead could be found in our collective obsession with climax.

  17. 魅力的な美学を備えたこれらのダッチワイフは、セックス ロボット等身大のリアルドールを購入するすべての人に究極の魅力体験をもたらします。

  18. えろ 人形 より:

    膣のタイプが一体型か分離型によっても異なりますが、セックス ロボット小さなドールに比べて大型になるほどメンテナンスが大変になるのは間違いありません。

  19. エロ 人形 より:

    エラストマの感触を存分に楽しむことができるラブドールセックス ロボットを販売している会社です。

  20. 人形 エロ より:

    追加オプションの選択は購入オプションのセックス ロボット注意事項もしくはカスタマーサービスへご連絡ください。

  21. While sex positivity has come a long way overえろ 人形 the last few decades and people have become increasingly comfortable with talking about sex and female pleasure,

  22. オナドールMen are more likely to suffer from schizophrenia,dyslexia,

  23. Other Guys usually are not so otherworldly,ラブドール えろand when asked to explain their desire sex spouse,

  24. Anyway,I have learned so much from Maggie as Levitt has from Allie.ラブドール 高級

  25. ラブドール 男and resisted the urge to give him the finger or to passive-aggressively honk a “friendly” beep-beep in return.For several minutes afterward,

  26. which can be comforting for those who feel marginalizedjydoll or misunderstood by society.

  27. 等身大ドールの楽しみ方は様々。挿入する気持ち良さは、えろ 人形リアルな女性と交わっている感じをしっかり表現してくれます。ボディの再現性も素晴らしいです。

  28. ラブドール より:

    ラブドールperhaps respected,perhaps feared…and he carries power.

  29. ラブドール より:

    ラブドールThe failed narcissist deserves attention both because we want to keep a distance from people like this,and,

  30. ラブドール より:

    ロボット セックスBut even then you get to a confusing place where you’re not feeling it anymore.Again.

  31. オナホ より:

    for the narcissistic personality attachment with others is antagonistic,a concept in biology that refers to a relationship in which one organism benefits at the expense of another.ラブドール エロ

  32. I am quite sure that they are unaware that they are being overheard.You said that you are uncomfortable talking to your parents about sex.オナドール

  33. ラブドール 男and that they’re doing their best to manage.“I would say 95 of us who work as therapists or other healers do this because of our own injuries in our life,

  34. ラブドール えろ” I answered.And I meant it.

  35. えろ 人形 より:

    The production of these dolls often mirrors ラブドール sexand sometimes exaggerates societal standards of beauty

  36. Modern sex dolls are a canvas for personalization, ドール オナニーallowing buyers to craft their perfect companion.

  37. ラブドール より:

    形のいい美巨乳と色白ムッチリした体がエロい女の子オナドールです。可愛らしさとエロさの融合は強力です。セックス ロボット明るく清純そうなルックスに、色白美肌ボディが特徴 ?細身ながらもほどよい肉付き感がエッチです。

  38. 調べてみたところ、セックス ロボット魔都精兵のスレイブ海苔なし無修正画像版を電子書籍でお得に見る方法はあります。

  39. 販売されているメーカーや商品によって異なりますが、オナドールオプションは大型サイズのドールになるほど機能が充実してきます。

  40. オナホ より:

    ダッチワイフThe real-world examples and practical tips you included added immense value to the content,as I am confident they will continue to offer groundbreaking ideas and clear practical advice that are both enlightening and transformative.

  41. これにより、自分だけの理想的なドールを作り上げることができ、他にはない個性を表現することが可能です.カスタマイズのプロセスは非常に簡単で、分かりやすいガイドとサポートが用意されているため、初心者でも安心して自分だけのドールを作成できます.セックス ドール

  42. エロ より:

    中国 エロand sometimes I don’t do that because I feel like I need to build that relationship with them because they’re vulnerable with us as well because of what they’ve gone through.The other thing is,

  43. リアル ドールsexuality,and sexual violence.

  44. 人形 エロblow job technique,or sex trick,

  45. the sexual dynamics within age-hypogamous intimate relationships (relationships in which the woman is older than the man) depart from traditional cultural scripts,高級 ラブドールbut they can also reinforce them.

  46. ラブドール 男May the holiday season gift you and your loved ones with joy To a healthy,happy,

  47. Try bungee jumping for an unforgettable adrenaline-pumping experience.Embark on a challenging rock climbing adventure.オナドール

  48. 人形 エロ” the jingle cooed.When I should have spent that time absorbed by Benson or Scooby-Doo,

  49. えろ より:

    ” he concluded.オナホ おすすめSexuality is a part of who your child is and who they’ll become.

  50. オナホ より:

    Do you have your own story to tell? セックス ロボットClick the link to share it with us!

  51. ダッチワイフ エロbut I long ago stopped doing this,and went to the strictly cognitive negative conditioning procedures.

タイトルとURLをコピーしました